

さわやか??

通常週3日の仕事が今月は、いろいろあり、週5~6日で
働いている。
当初、7月中旬までと言われていたが、月末までとなり、
体力のない私にはかなりつらい毎日です。

疲れが溜まって、元気がないと自覚しているのですが、
職場の清掃員の方に、
「いつもさわやかでいいわね。」
と褒めていただいた。

疲れ切っている私は、引き攣り笑顔で
「ありがとうございます」
と答えました。
この疲れは伝わらないのかぁっと、ちょっとナーバスに・・・

でも、きっとどんなに疲れていても
人から「さわやか」に見られることはいいことですよね。

そう、そうなんです。
何事も前向きに!
がんばれ私!!


息子のことば

こどもの表現って面白い。

雨の日

「かさでおんがくなるね。」

桜の散り始め

「うえもしたもさくらだぁ」

こんな言葉を聞いていると自然に笑顔になれます。

そしてこんな言葉も

「ママとけっこんしたかったなぁ」

幸せいっぱいです。

キャンプ 2

キャンプの続きです。

2日目

イチゴ狩りに行きました。
昨年は、おなかいっぱいの時に通りがかり、イチゴを購入しました。
このイチゴがとてもおいしくって、「今度来るときは必ずイチゴ狩りをしようね」
言っていた、念願のイチゴ狩りです。
F1000317.jpg
ピーターパンハウス
5月のイチゴ狩りって遅い気がしますが、神奈川県内で2月ぐらいに行った時のイチゴより断然おいしいです。
おいしい「章姫」をいっぱい食べました。
イチゴ狩りの後、ほかのハウスで収穫をしていたおばあちゃんにお話を伺うと
やっぱり3月ぐらいまでがおいしい時期なんですって。今度はおいしい時期にいらっしゃいね。
と言われました。

今回のイチゴでもとてもおいしいと思ったのですが、こう言われると3月までにまた行きたくなる。

それから、浜松まつりの凧揚げ合戦を見に行きました。

F1000320.jpg
この写真だとわかりにくいかもしれませんが、空いっぱいに凧があがっています。
「凧揚げ合戦」と言うだけあって、お互いの糸を絡ませて、相手の凧を落とすんですよ。
見ている間にもいくつかの凧が落ちていきました。すごい迫力と活気のあるお祭りです。

お祭りといえば子供にとっては、屋台が楽しみですね。
F1000321.jpg
ゴーバスターズのお面をかぶって上機嫌です。

この後、温泉に行って、キャンプして、3日目は午前中に出発して、帰ってきました。

我が家のキャンプは、移動と観光と温泉がつきもの。
のんびりゆったりのキャンプもたまにはいいと思うんですが・・・
とにかく楽しいキャンプでした。

キャンプ

我が家のレジャーの基本は、キャンプです。
GWに静岡へ行ってきました。

新東名で行くことになりました。
F1000307.jpg
新東名の道路は空いていたのですが、SAに入るのに渋滞していました。
SAの情報をTVでもいろいろやっていたので人気なんですね。
息子がトイレに行きたいと行ったので、渋滞に並びSAによりました。
F1000309.jpg
静岡らしい、お茶畑と海の眺め。綺麗でした。

相良牧之原ICで降りて、大井川鉄道の蒸気機関車を見に家山に行きました。
昨年もGWにやはり静岡にキャンプに行って、その時は、蒸気機関車に乗ったので、
今年は、見るだけです。
乗るのもいいけど、見るだけでも楽しいです。

F1000310.jpg

それから、新金谷駅に行きました。
新金谷駅には、蒸気機関車が展示してあり、乗って遊ぶことができるので、
子供にとっては、本物に乗るより、ここの展示の機関車に乗って
運転手気分を味わうのが楽しいようでした。

F1000311.jpg F1000314.jpg

新金谷駅近くの川に泳ぐこいのぼり!
橋から橋の間にぎっしりのこいのぼりです。

それからは、温泉に入って、キャンプしました。
我が家のキャンプは、必ず温泉に行きます。
なので、息子は「キャンプ=温泉」だと思っています。「キャンプ行って、温泉入ろうね。」って言ってました。
大東温泉シートピアに行きました。(一人500円で楽しめる温泉です。)

鏡開き

今年初めての日記です。
本年もよろしくお願いします。

主人から聞いたお話です。

門松を飾っていると福の神が通りかかった時に
門松の松にひっかり「痛い、痛い」とやっていると
竹に福の神の「福」が吸い込まれて、
家の中にお供えしてある鏡餅の中に「福」が転送されて
入るそうです。

そんなわけで、鏡開きで「福」の入ったお餅を
お汁粉にして食べました。
F1000287.jpg

今年一年、良い年となりますように!
プロフィール

彩

Author:彩
Calligraphyをはじめて、約8年。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
Amazon 検索

RSSフィード
 
