スポンサーサイト


ウェルカムボード

1ヶ月ぶりの更新です。この間、急に決まった結婚式とお引越しでいろいろ忙しい日々をすごしておりました
今まで使っていたパソコンは父と兼用だったので、そのまま実家においてきてしまい、パソコンがない日々をしばらく送ってましたが、やっと先週末自分のパソコンが届きました
新しいのは良いけれど、VistaとなれないノートPCに悪戦苦闘
更新しなかった言い訳はこのくらいにして…

急に自分のウェルカムボードを描くことになり、「いいの作るぞぉ」っと思ったわけですが、妊娠中(現在6ヶ月に入りました)で、4月はツワリが酷くカリグラフィーをやっている場合ではありませんでした
5月も半ばを過ぎ、もう描かないと間に合わないという状態になってから、1ヵ月半、ペンを握っていない状態で2日間で仕上げました。(無謀だぁ)正直、汚い字です。残念
カリグラフィーをはじめてから、自分の結婚式のウェルカムボードは自分で描くというのが夢だったので、汚くてもなんでも描いてみたかった。(準備時間のない状況で結婚する自分がいけないのだよね、仕方ない…)
デザインは、友達に花をアレンジしてもらうことを前提にシンプルなものにしました。
今まで描いてきたウェルカムボードは、結婚される方の希望などで、フローリッシュ(文字飾り)を入れたり、お花や飾り罫を描いたりし、華やかなものを作ってきました。
友達の作ってくれるフラワーアレンジはいつも素敵なものばかりなので、お花をメインにしたいなぁっという思いと、結婚式の思い出として飾れるような最低限のデザイン性が欲しいなぁっと思って作ったのですが、どうでしょうか?成功とは言い難い代物ですね。
フラワーアレンジはとってもステキでしょ 


20070603-140342.jpg20070603-134123.jpg


ガッシュ(不透明水彩絵の具)緑青→青緑グラデーション。
WEDDING文字間の飾り・色箔。
ヴァーサル体・カッパープレート体
紙のサイズ B4

スポンサーサイト

カラー別にそろった再生オフィス用紙。用途別や内容別に分けると、見やすくて間違い防止の効果が上がります。古紙配合率100パーセント配合の、環境に考慮したリサイクル上質紙●規格:B4 ●入数:2500枚 ●紙厚:92マイクロミリ●坪量:64グラム/平方メートル●色:6色ピ

コメントの投稿

非公開コメント

WEB復活、おめでとーん

先日はお招きありがとうございました。
イイ宴でしたよ。おふたりの人柄ゆえ、でしょうね♪
コチラのカリグラフィとっても素敵でした。
白百合のアレンジとSimpleなカリグラフィがとっても
似合っていて、ayaちゃんぽくて。
babyも6ヶ月ですか!おなかが尖ってきたら男の子...
なんて云うけど、どうかしら。
梅雨時期。暑かったり寒かったり...
体を大事に心は穏やかに、お過ごしください!

素敵

お花も、カリグラフィーもとても素敵でしたよv-218

私の方が後だったら絶対に頼もうと思ったくらいです。
そう言えば、姉が結婚式の時やっぱり手作りで一生懸命Wellcomeボードを作っていましたっけv-221
意外と見過ごされがちなのですが、見てる人は絶対に見てるんですよねぇ。

赤ちゃんもう6ヶ月なのね♪
楽しみだねぇ~素敵だねぇ~
おなかの大きなayaちゃんを拝みに行きたいですv-254

突き出て来ました

jaminski
先日は、いらしていただきありがとうございました。
もう少しゆっくり話したかったけどね…
お腹はだいぶ突き出てきましたよ。
さて、どちらでしょうか?
そして、胎動を感じるようになりました。
ぼこぼこ、たまに蹴ってくる感じがするの!(幸せなひと時)

ままりんさん
先日は、ありがとうございました。
私は、必ずウェルカムボードは見ますね。全くの他人の2次会とかでも、お店の前飾ってあると近づいて見ています。
印刷物でも、たまに可愛いのあるし楽しいですよね。

7月に入ったら、部屋もだいぶ片付くと思うので(旦那さんが毎日、とっても多い趣味の道具を片付けているので…)、そしたら遊びにいらしてくださいませ。

私がドレスを着れるように待っててくれたのか、結婚式後、急にお腹が大きくなったので、先日とはだいぶ違う体型になっています。

ご結婚おめでとう!!

しばらく更新が止まっていると思っていたら・・・(^。^)
そのうちお茶でも・・・と言いながら、多忙にかまけて伸び伸びになっている間に、急な展開があったのですね。

彩ちゃん、ママになるのねぇぇぇ。(^.^)
私はなんだか孫ができるよーな気持ちよ。。。
可愛い男の子が生まれそうな予感がするんだけど。(勝手に妄想中)

ウェルカムボードも、彩ちゃんらしくて爽やかで素敵です!

ご無沙汰しています

yuさん
ご連絡遅くてすみません。
そうなんですよ。あれよ、あれよという間に結婚してしまいました。
うふふ、孫ってことはないでしょ。。。
近々、本当にお茶でもしましょうね。


プロフィール

彩

Author:彩
Calligraphyをはじめて、約8年。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
Amazon 検索

RSSフィード
 
