

キャンプ 2

キャンプの続きです。

2日目

イチゴ狩りに行きました。
昨年は、おなかいっぱいの時に通りがかり、イチゴを購入しました。
このイチゴがとてもおいしくって、「今度来るときは必ずイチゴ狩りをしようね」
言っていた、念願のイチゴ狩りです。
F1000317.jpg
ピーターパンハウス
5月のイチゴ狩りって遅い気がしますが、神奈川県内で2月ぐらいに行った時のイチゴより断然おいしいです。
おいしい「章姫」をいっぱい食べました。
イチゴ狩りの後、ほかのハウスで収穫をしていたおばあちゃんにお話を伺うと
やっぱり3月ぐらいまでがおいしい時期なんですって。今度はおいしい時期にいらっしゃいね。
と言われました。

今回のイチゴでもとてもおいしいと思ったのですが、こう言われると3月までにまた行きたくなる。

それから、浜松まつりの凧揚げ合戦を見に行きました。

F1000320.jpg
この写真だとわかりにくいかもしれませんが、空いっぱいに凧があがっています。
「凧揚げ合戦」と言うだけあって、お互いの糸を絡ませて、相手の凧を落とすんですよ。
見ている間にもいくつかの凧が落ちていきました。すごい迫力と活気のあるお祭りです。

お祭りといえば子供にとっては、屋台が楽しみですね。
F1000321.jpg
ゴーバスターズのお面をかぶって上機嫌です。

この後、温泉に行って、キャンプして、3日目は午前中に出発して、帰ってきました。

我が家のキャンプは、移動と観光と温泉がつきもの。
のんびりゆったりのキャンプもたまにはいいと思うんですが・・・
とにかく楽しいキャンプでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩

Author:彩
Calligraphyをはじめて、約8年。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
Amazon 検索

RSSフィード
 
